若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

疲れ気味・・・

あぁ~、また今週末塾テストだぁ~。
テストだからって勉強したことがなかったのですが、あまりにナチュラルな点数に先生は不審に思ったのか電話をかけてきてくださり、私の何気に言った
「テスト前ってテスト勉強するのですか?」
と言う言葉にえらく驚かれ
「もしかして、今までしたことなかったのですか??はぁ~だからかぁ~!」
「・・・お母さん、子供はね、させないと、自分からは絶対にしないのですよ。」
とっても、噛んで含めるように話してくださいました。
「お母さん、私学受験はね、お母さんが考えているようなものじゃ、ないですからね。」
この子にしてこの親あり・・・ちゅうか、子供はそれなりに頑張ってるけど親に理解なし??

そう言えば、こないだ友人に言われました。
「シマダさんち、子供達しっかりしてるよね~。私、お母さんがしっかり子供をみて、子供にちゃんとさせてるんだとばかり思ってたわ・・・。」
「え~、させてないよ~。」
「うん。わかる。子供がしてるんだね!!」
ガビョン・・・。

子供は二人とも将来私の面倒をみてくれると言っています。(笑)