若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

今日は何の日フフ~ン♪

何の日だっけなぁ~。祝日っちゅうくらいでしか認識していない自分にヤバサを感じます。
(カレンダー確認)
春分の日」の「振り替え休日」じゃん。ちゅうことは、今日は祝日じゃないじゃん。

で、今日からダンナは1泊2日の出張なので、私は普段できないことをしよう・・・。
と思いつつ、普段しなきゃいけないのに出来ずに溜まってること、の方が優先順位が高いことに気付きトホホな気分。
この日記の記入も、「先に用事を済ませなさい」ってヤツですが・・・。

目の前のお雛様。まずこれだ。
で、次に、こいこくの水槽掃除。
「こいこく」とは、娘が用水路で拾ってきた(?)稚魚(だった)。小さくてとても可愛かったのが今では巨大魚。エサをバキュームの様に吸って口に入れる姿には悲しさを通り越して頼もしさを感じます。
なんで私は「熱帯魚の水槽」で「コイ」を飼わなきゃならんのでしょう。
で、普通の掃除。
で、クリーニングにスーツを出して。
多分、4時ごろ。
そうしたら、姉妹と一緒に縄跳びでもしに行こう。風強いからきっとすぐに「ギブ」とか言って家に入るだろうから、そうしたら姉の算数をみてやろう・・・。
その頃、おじいちゃん達も帰ってくるだろうから、妹はそっちで遊んでもらおう・・・。

予定実行率「めちゃ低!!」シマダ。今日の後半の日記に乞うご期待!!