若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

ボクはチビ一

一部の方にしかわからない話題かも知れませんが・・・

今日のお昼は、義父が作ってくれたチャーハンでした。(メチャうま!)
で、私は、「ラーメンも食べたい。」と思ったですよ。
しかし、まぁ、それじゃ食べすぎ?と考えてた時ふと、「ちびろく」を思いだしました。
「チビ一くらいがちょうどいいよね・・・。」と。
いや、本当はチビ二(2)は軽く食べられるんですが、そこは一応抑えないと・・・。
「ボクはチビ一、ママはチビ二、パパはチビ三・・・」なんてCMまで思い出してきて、子供ながらに
「私、3個くらい平気で食べれるのってまずい事だろうか・・・。」
って思ったもんでして・・・。

ちなみに、私は「インスタントラーメン」大好き人間でした。
おやつはラーメンと決めてました。
甘いものが苦手だったので、友達とおやつの時間は「家に帰ってラーメン食べたい」と思ってました。
ラーメン食べて、晩御飯もちゃんと食べる生活でも太りませんでした、むしろその食生活で、私の胃腸虚弱は培われたに違いありません。

で、私の好きだったラーメン。もちろん袋麺。
サッポロ一番から出てたと思われる「きつねうどん」「たぬきうどん
まるちゃん、「うすくちラーメン」
ハウス「たまごめん」
エースコックカレーラーメン
どれももう出てません。残念です。シクシク・・・。

いつも私は「カテゴリ」が学校と教育だったりするのですが、全く関係ない話題ばかりですね。
分類分け苦手なもんで・・・いっそ一緒の方がわかりやすいってもんでしょう。
それでヨシ。

ちなみに、今一番好きなのは、まるちゃんの「カレーうどん」(笑)