若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

図書館で・・・

昨日図書館で
「ファントム」上下巻  スーザン・ケイ著
「少年」  ビートたけし
とを借りてきました。その前に娘が
オペラ座の怪人」(児童書)
を借りてきてました。一緒に映画が見たいと言ってましたが、字幕が完全に読めないと意味わからないので、「本読めば?」ってすすめたのです。
で、先に私が読んだわけですが、「ほう!そうだったのか!」って発見がいっぱい。(笑)
映画の疑問点が随分解消されました。
そして、今回の「ファントム」・・・原作はガストン・ルルーの「オペラ座の怪人」ですが、某サイトの書籍紹介で「ファントムの方が読みやすい」ってありましたので、あえてこちらを借りました。

「少年」は塾の「読みましょう」リストにあったから。
なかなか面白く、読み進めやすいですね。
著者が馴染み深い人だからか、文章の力か・・・。情景がすっと思い浮かばれます。
・・・て子供に借りたんだから、子供が読まなきゃ意味ないんですが。

話は変わり、昨日は新体操の育成クラスに入るための選考会でした。
なんとか、チビも合格し4月からは姉と一緒にレッスンに行けます。同じ時間に同じ場所・・・楽になります!!
姉妹もたとえ同じ習い事をしていても、学年が4つ違うとまず一緒の時間にはならないですからね~。