若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

夏休みだし・・・

疲れますね~。暑いし・・・。家事特に多いし・・・。
姉は夏期講習に行っています。
妹はNHK教育をダラダラ見てます。(笑)
宿題でもやってくれたらいいのに・・・。(それはそれで見たりしなきゃならんので面倒なんだけど。)
あ、妹、今見てた「おはなしのくに」でやってた「100万回いきたねこ」で読書感想文書くことに決めたらしいわ。図書館に行くとな。(笑)

今日は、子供二人&ダンナ、3人分のお弁当を作りました。
夏期講習の為のお弁当作りなのですが、妹は限りなく羨ましいらしく、ダンナはまぁ、節約の為。
と、言いましてもダンナさんのお小遣いは減らさないでしょうから、家計としては全然助からないっちゅうか、むしろ負担増・・・。でも、「足りなくなった」と言われることはないと思うんでヨシとしなければ。
世の中には「すごいなぁ!立派だなぁ!」と思うくらいのお小遣いでやってるダンナさんもいるのになぁ・・・と時々思うのだけど、家計のことをアレコレ言ってこないってだけでも感謝しなきゃ。
ザルだからさ・・・私。(^^ゞ

近所(?)のスーパーで冷凍食品4割引なので行って来よう!久々仕事休みのノンビリ気分。
そういや、一昨日も仕事休みだったのだけど、友達の病院に付き合って(9時~14時・・・)、子供の林間のお迎え(メチャクチャ待たされました。)買い物で一日が終わったんだ・・・。

姉が林間だったのですが、楽しそうでしたね~!いやぁ、良かった良かったvvv
そこで、娘の好きな子も娘の事が好きらしいと聞いたらしいですが、本人複雑顔・・・。
林間2泊3日の間、せっせと娘の部屋に通っていた積極的な少年の存在が気になり始めちゃったんですね~。
「しつこい!」と怒ってたくせに・・・。
でも、まぁ、そんなもんなんだろうなぁ・・・。
本当にキライな子ならそんなことはないのだろうけど、キライでは決してないし、優しいいい子だって事はよくわかっているからなぁ。
だからって、どうするワケでもないんですが。(笑)←アタリマエじゃい!!
こんなこともあったなぁ・・・と何年か先に思い出すこともあるでしょう位で。(*^_^*)