若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

夏休みもあと10日・・・

姉の夏期講習(後期)が本日から始まりました。
前期10日、後期10日・・・後期が終わると同時に学校が始まります。
さて・・・前期と後期の間に2週間程休みがあったのですが、ダンナの夏休みも重なり勉強どころではなかったです。
で、残ってます。学校の宿題・・・。
夏休み明けには塾のテストもあるので、復習くらいやっておきたいのに・・・。
遊んだツケを私一人感じまくっているのですが。(^^ゞ
「勉強しなさい!」と言っても始まらないので、家の掃除してます。そう、これは私のツケ(T_T)
掃除頑張りついでにワックスなんぞかけてます。
でも、少しずつ。昨日はトイレ、洗面所、階段。
そして今日は廊下。
今日は両親が家にいないので、ごまぞうが私の後をついて回るため拭き掃除がままならないです。
よって、廊下が精一杯。
ごまぞうは抱っことか触られるのが好きでないのだけれど、必ず人のいるところにいます。
そして、あっち行ってて!と思う時ほど傍にいます。
拭き掃除した後の床に寝転ぶのが特に好きみたいですね・・・。

話は変わり・・・
家族旅行は箱根から富士山をくるっと回って山中湖へ、2泊3日の旅です。
自由研究のネタ探しの為、ウロウロしました。
1日目はホテルでフランス料理のコースを食べ(ホテル周辺に飲食店が皆無だったのです!)2日目は山中湖のホテルだったのですが、さすがに金銭面を考え外へ食べに行ったのですが・・・
そこが大正解!!(笑)
忍野村にある「牛舎」と言う焼肉屋さんなのですが、おいしいの!!(>_<)
絶対次も食べに来ようね!と家族で話し合いました。
いいお店が発見できて、それだけでも大収穫な今回の旅行でした~(*^_^*)