若干腐り気味です。

腐ってまだ日は浅いです。知らんけど。

「ファントム」読破!(オーバーな・・・)

終盤は家事もそっちのけで読んでしまいました。
原作の「オペラ座の怪人」を読みたいと思っていたけど、出来上がったイメージが壊れるのが怖くて、もう原作は読まないでいようかな、と思うくらいです。
順序が逆だったのかなぁ。先に原作、それから「ファントム」・・・ちょっぴり失敗。

スマトラ沖地震で今回も私の尊敬する方が救助活動に向かいました。
「7時間後にはここを出ます。」のメールを読みながら、とても不思議な感覚が起こりました。
自分には真似できない、尊い活動をしている彼女にかける言葉も見つかりません。
「どうぞ、ご無事で・・・」
ただただ祈るのみです・・・。

塾の春期講習もあと2日。
明日、あさって・・・何を勉強してきて、何を私に教えてくれるのか、とても楽しみです。
何が幸いかと言うと、塾に楽しく行っていることで、家に帰って宿題をしている姿も決して嫌々ではないところです。
もともと、どんな状況も気楽に考える性格(前向きと言えば聞こえがいいけれど、単に能天気だと私の遺伝子からそう思います。)と、塾の雰囲気が合っていたのでしょうね。

チビの熱は無事に下がり、だらだらと日がな一日を過ごしています。
一緒に遊んであげたらいいんだろうけどなぁ・・・。